2017-08



未来日記 4 のお話

 買いました。未来日記第4巻。


 相変わらず由乃さんが素敵ですw

 もう私の中では言葉サマと1、2を争うヤンデレな方です。てか可愛いぞコンチクショウ

 新しい学校に来て友達を作ろうとするユッキーに何故か笑えたw まぁ高坂なんていう忘れ去っていたキャラに妨害されましたが。
 でもなんだかんだで日向に助けてもらって…。おおう、地面に「しね」って書きまくる由乃さんに凄いトキメくw(廃人) で、犬とかなんとか出てくるんですが。


 なんだ、あの渚カヲルもどきはw


 ガチホモ発言まで似てやがるぜw まさかユッキーに握りつぶされて首チョンパとかされませんよね?w 今後重要なポジションに着きそうな彼ですが、ハテ?


 よく考えたら、こういう手の作品は感想書くと激しくネタバレっすね。まぁここはんなことほとんど考慮してない駄目ブログですがw 未来日記4巻だけはあえて伏せて、これだけは言っておく。



 由乃が凄く可愛かったw





今期のアニメのお話

魅かれる作品が1つも無い!!


 …なんででしょうね? ついに私もアニメ離れを迎えたのでしょうか。最近はゲーム離れもひどいです。PCゲームはもちろんのこと、一般向けのゲームでさえまともにプレイしようと思えません。これでラノベと漫画から離れたら完全に一般人ですw

 ともかく、今期のアニメの話です。いやもうまるで魅かれません。クラナドとかあるんですが、いかんせん原作やってないので見る気になれません。あと2クール、またはそれ以上とか言われてさらに見る気無くしました。いつか原作をクリアしたら見るかもしれません。
 それとガンダムOOですか。通称酸素ガンダムw 種と同じ匂いがしてなりません。 お話以前に、キャラデザとかがあざとすぎるので見る気が起きません。

 …あれですね。今期のアニメの中だとなのはStSが面白く思えるっていう冗談を聞いたんですが、ホントにそんな感じです。まぁ前期が凄かったせいでもありますね。グレラガ、瀬戸の花嫁、らきすた、なのは、Nice boat…。早くも来期に期待している私。まぁ当分脳内でグレラガ祭りが開催されてるのでそれが終わるのを待ちますw



 関係ないですけど、大学が忙しい。勉強しなくちゃいけないのが苦痛だぜw なんのために大学行ったんだって感じですねw

天元突破グレンラガン BEST SOUNDのお話

 ようやくBEST SOUNDが届きました…! まったく1日遅れで届くとは、アマゾンにも困った物です。まぁ私が頼むのが遅かったんですけど。とにかく届いた!!

 このCDは3枚組み。劇中歌集にキャラソンとサウンドトラック、そしてOPED集。いやはや、もう感無量の出来でした。

 劇中歌については特に言うことはないです。だって嫌になるくらい聞いてたからw ちなみに一番好きなのは「happily ever after」
 キャラソンについてですけど、結構いいですね。キャラが歌ってる感じがします。シモンとカミナのキャラソンに、
 「俺を、俺達を、誰だと思っていやがる!!」
 ってくだりがあってちょっと感動しました。いや、普通に歌っているだけだなぁ、と油断したところに来たもんでw

 サウンドトラックの方は…、なんていうんですかね。もう涙腺が天元突破ww 19曲目の「"Libera me" from hell」が来たらもう作業なんて出来ませんw どう考えても作業妨害用BGMです、本当に(ry あと途中のラップの歌詞が全部書いてあるのに驚きました。てっきりそんなもん載せないかとw いや、あのラップ凄い好きなんですけどね。「raw! raw! fight the power!」って部分は思わず自分も口ずさみますw あと、raw! raw!なんだね。ずっとwow! wow!だと思ってたよw 
 それと曲名、なんですかあれw 1曲目とか10曲目とか長すぎww ここに書く気もおきないw 曲名で遊びすぎだw
 と思ったら、「ラップは男の魂だ!」っていうのは製作者の意思の表れでもあるみたいですね。なるほど。グレラガの音楽の魂はラップか。納得です。

 OPED集。これも本編で大分見てますから今更ww 強いて言うなら、総集片のあの最後の画は反則ではないかと…。初めて見たとき思わず机に突っ伏しました。アニキィィィ!!!



 と、CDでも楽しませてくれるグレンラガン。俺の心の中で1、2を争う作品ですw

パンプキンシザーズ 8のお話

 更新に間が空いちまった…。反省。


 本当ならグレンラガンの感想を書こうと思ってたんですが、もう、ね…。とりあえず一言。


 キタァァァァン!!!!(つд`)゜。゜。







 まぁそこはともかく。タイトルにあるように先日パンプキンシザーズ8巻を購入しました。俺、このシリーズ大好きなんですよね。4~5巻の流れにもグッと来ましたが、この8巻も私的に良い感じですw
 戦争の悲惨さ、とはまた少し違う気もしますね。戦後の悲惨さ? とにかく出てくる人間がヤヴァイw なんですか今回の装甲列車編のあのアーヴィーの駄目っぷりw マジ最悪です…。アリスの「お前達が、人間に見えなくなってきた」って台詞は的を射すぎていて笑えません。
 アーヴィーの駄目っぷりとは対照的にヴィッターの好感度が鰻上りですw 犬の心を開こうとする彼の姿には…なんかこう、敬礼したくなりましたw ヴィッターみたいな人間は大好きですよ、ええ。
 伍長は今回、大した動きはしてませんでしたが良い味出してます。「俺も売られた」って…、アンタあの手紙のやり取りは何だったの…? 今回の人身売買の一件といい、この作品は容赦しないですねぇ。そんな中でも自分達の正義を貫くキャラたちに好感が持てるんですけどね。敵は腐っておりますがw

 次巻でついに装甲列車編が決着。そして新キャラのようです。新キャラはともかく、予告の伍長が格好良すぎw 派手なアクションに期待!w 地味にアリスの語る「愛」についても期待です。装甲列車編のテーマのひとつですしね。


 ところで、セッティエームの再登場はまだですか(ぉ

A.C.E 3のお話

ガンダムXが出るのでジャスティス

 ってワケでもないんですがww やっぱりガンダムXがPS2で見れるのは最高でしたねぇ。GXが!ディバイダーが!DXが!3Dで動いているぅぅぅ!!などと感涙モノでした。
 さらにACE3の特徴として作品のOPが流れることでしょうか。いやこれが中々に燃えるっての何のww ガンダムXは勿論、エウレカセブンも良かったですねぇ。sakuraがかかるステージでは鳥肌ものでした。

 と、ここまでベタ褒めしておきながらなんですが、こりゃもう完全に原作ファン用です。ACEは3しかしないのでわかりませんが、とにかく3では原作にあった描写などがまるっと抜けてたりするので、そういうのを期待している人には向きませんね。各自脳内補完というか…。
 特にエウレカのようなボーイミーツガールものはそういうところが痛かったですね。レントンが月光号から逃げて、戻ってくるまでの描写が存在しません。アネモネなんて原作よりさらに薄い描写になっちゃっててもうww ガンダムXにいたってはDX入手イベントとかありませんw カリスもいないし! この辺は(;´д`)って感じでしたね。
 まぁ、そういうのに目を瞑れば個人的にかなりいい出来だと思います。LFOの動きなども再現されてましたし、難易度も中々歯ごたえがあります。
 だけど真昼間にサテライトキャノンが撃てるのはどうにかならないのか。
 強すぎるんですよねー、相変わらず。ボスを2発くらいで殺せます。装甲が弱かったりするとほとんど一撃です。ディバイダーになっても中々火力があったりして相変わらずガンダムX系統はバランスブレイカーというか…。集中的に使ってたからそんなことになっちゃったんでしょうか? あ、DX(Gファルコン)ではサテライトキャノン撃てなかったりしてある程度は弱体化してました。

 さらに作品もゲスト参戦っぽい扱いのが多い多い。ターンAとかどうやらシークレット機体みたいです。フリーダムも買わなきゃならないのか!! ターンAはストーリーに絡めて欲しかったんですが…やはり月光蝶がネックか…。

 オリジナルには全く期待してませんでした。思いの外期待がカコイイ!って感じでしたね。弟と一緒に「オリジナルの話イラネー」とかいいつつプレイしてましたよw この辺がスパロボとの違いか。



 まぁ、なんだかんだ言ってもファンにはたまらない演出とかもあったりして、買って損は無いと思います。
 …って、エウレカとガンダムXファンのみかもしれませんが。他の作品になるとスパロボのほうがよく感じるので。

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

