2007-09



瀬戸の花嫁DVD第参巻のお話

 あちゃ。瀬戸25話の感想できませんでした。まぁいきなりシリアスに突っ走っていよいよ最終回! ってとこですか。無駄に燃えたなぁww 次回予告も神。



 そんなことより、瀬戸DVD第三弾! SUN&LUNARの伝説のライブが収録されております! …いやはや、当初は全く期待していなかったこのアニメの評価を一瞬で覆してくれたのが8話です。ライブシーンのクオリティは思わずどんだけーwと唸ってしまうほどのものでしたww アイマスは本来こういうアニメなんじゃないのか…。
 1巻2巻を見て、その上で3巻を見ると、やっぱりルナ登場は凄く意味があったと思わされます。だって面白さが全然違うもんw オーディオコメンタリーでも脚本の人が言ってましたが、ルナが出るとキャラたちの動きがぐっとよくなりますね。あぁ、アニメになってからルナ派に転がってしまいそうだZE☆


 それと特典CDについていた戦いの詩。

 野川さくら頑張りすぎw


 いや、こんなのよく歌いましたねー。つくづく声優さんは凄いと思わされます。今度は是非FULLを!!


 そういえば、次巻、第4巻限定版の表紙はまさかの永澄両親。三河だと思っていたのに、哀れ三河ww


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

魔王軍、現る。

全文を表示 »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン第26話

「行くぜ ダチ公」

全文を表示 »

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

渦巻く誤解スパイラルw

全文を表示 »

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

みんな待ってたSLB

全文を表示 »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」

全文を表示 »

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

パンプキンシザーズ 8のお話

 更新に間が空いちまった…。反省。


 本当ならグレンラガンの感想を書こうと思ってたんですが、もう、ね…。とりあえず一言。


 キタァァァァン!!!!(つд`)゜。゜。







 まぁそこはともかく。タイトルにあるように先日パンプキンシザーズ8巻を購入しました。俺、このシリーズ大好きなんですよね。4~5巻の流れにもグッと来ましたが、この8巻も私的に良い感じですw
 戦争の悲惨さ、とはまた少し違う気もしますね。戦後の悲惨さ? とにかく出てくる人間がヤヴァイw なんですか今回の装甲列車編のあのアーヴィーの駄目っぷりw マジ最悪です…。アリスの「お前達が、人間に見えなくなってきた」って台詞は的を射すぎていて笑えません。
 アーヴィーの駄目っぷりとは対照的にヴィッターの好感度が鰻上りですw 犬の心を開こうとする彼の姿には…なんかこう、敬礼したくなりましたw ヴィッターみたいな人間は大好きですよ、ええ。
 伍長は今回、大した動きはしてませんでしたが良い味出してます。「俺も売られた」って…、アンタあの手紙のやり取りは何だったの…? 今回の人身売買の一件といい、この作品は容赦しないですねぇ。そんな中でも自分達の正義を貫くキャラたちに好感が持てるんですけどね。敵は腐っておりますがw

 次巻でついに装甲列車編が決着。そして新キャラのようです。新キャラはともかく、予告の伍長が格好良すぎw 派手なアクションに期待!w 地味にアリスの語る「愛」についても期待です。装甲列車編のテーマのひとつですしね。


 ところで、セッティエームの再登場はまだですか(ぉ

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

我らが政さんの真実がここに!!

全文を表示 »

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」

ベルカ式作画が炸裂しました。

全文を表示 »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン 第24話

「忘れるものか この一分一秒を」

全文を表示 »

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

A.C.E 3のお話

ガンダムXが出るのでジャスティス

 ってワケでもないんですがww やっぱりガンダムXがPS2で見れるのは最高でしたねぇ。GXが!ディバイダーが!DXが!3Dで動いているぅぅぅ!!などと感涙モノでした。
 さらにACE3の特徴として作品のOPが流れることでしょうか。いやこれが中々に燃えるっての何のww ガンダムXは勿論、エウレカセブンも良かったですねぇ。sakuraがかかるステージでは鳥肌ものでした。

 と、ここまでベタ褒めしておきながらなんですが、こりゃもう完全に原作ファン用です。ACEは3しかしないのでわかりませんが、とにかく3では原作にあった描写などがまるっと抜けてたりするので、そういうのを期待している人には向きませんね。各自脳内補完というか…。
 特にエウレカのようなボーイミーツガールものはそういうところが痛かったですね。レントンが月光号から逃げて、戻ってくるまでの描写が存在しません。アネモネなんて原作よりさらに薄い描写になっちゃっててもうww ガンダムXにいたってはDX入手イベントとかありませんw カリスもいないし! この辺は(;´д`)って感じでしたね。
 まぁ、そういうのに目を瞑れば個人的にかなりいい出来だと思います。LFOの動きなども再現されてましたし、難易度も中々歯ごたえがあります。
 だけど真昼間にサテライトキャノンが撃てるのはどうにかならないのか。
 強すぎるんですよねー、相変わらず。ボスを2発くらいで殺せます。装甲が弱かったりするとほとんど一撃です。ディバイダーになっても中々火力があったりして相変わらずガンダムX系統はバランスブレイカーというか…。集中的に使ってたからそんなことになっちゃったんでしょうか? あ、DX(Gファルコン)ではサテライトキャノン撃てなかったりしてある程度は弱体化してました。

 さらに作品もゲスト参戦っぽい扱いのが多い多い。ターンAとかどうやらシークレット機体みたいです。フリーダムも買わなきゃならないのか!! ターンAはストーリーに絡めて欲しかったんですが…やはり月光蝶がネックか…。

 オリジナルには全く期待してませんでした。思いの外期待がカコイイ!って感じでしたね。弟と一緒に「オリジナルの話イラネー」とかいいつつプレイしてましたよw この辺がスパロボとの違いか。



 まぁ、なんだかんだ言ってもファンにはたまらない演出とかもあったりして、買って損は無いと思います。
 …って、エウレカとガンダムXファンのみかもしれませんが。他の作品になるとスパロボのほうがよく感じるので。

G出現

黒くてテカテカしてカサカサして飛行能力を持ったアイツが出たぞぉぉ!?

 Gだ!Gが出た!? 核攻撃を受けても生きてるとか噂のGが出た!!


 洗面所で歯を磨いてたんですけどね。歯間ブラシでも入れようとした所で遭遇しました。
 ええ、逃げましたとも。そりゃ飛天御剣流もびっくりな勢いで!

 …畜生。なんなんだヤツは。さすがは太古から生きている種族だぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

瀬戸の花嫁 第22話「傷だらけのアイドル」

毎回が腹筋ブレイカーw

全文を表示 »

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

なんかお腹痛いんですけどw 

全文を表示 »

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

天元突破グレンラガン 第23話

「行くぞ 最後の戦いだ」

全文を表示 »

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

yours

 車校も卒業式を終えて一段落。しかし免許センターに行かなければ行けない罠。誰だ、こんな面倒なシステムを構築しくさりやがった奴は。

 そんな私はかの「ひぐらしのなく頃に」で有名なdai氏のアルバム「yours」を聞いて和むのですよ。目明し編のyouでは例に洩れず泣かさせていただきましたよ。
 個人的に好きなのはDisc1でBirth and Death。この2つはやはり原作でかかったシーンがもう涙無しには…ってな感じでしたので。シーンが脳内で再生されて泣けてきます。
 Disc2ではふたり。ひとり。ですかね。これって原作では鷹野んの曲ってイメージがあります。トミーと一緒にいて笑ってるときの鷹野ん…みたいな。あったかい曲ですな。
 Disc3ではもうyouThanks(Vocal.ver)ですね。dai氏はアレンジは苦手。みたいなことを言っていましたが私は好きですよー。Thanksのボーカルはもう癒月さんの歌声が相変わらず綺麗で!流れる歌詞に涙して最後の台詞には思わず鳥肌が立ちました。声がイイ!!
 そんな癒月さんと言えば(?)、別の同人CD「Dear you」でも歌ってらっしゃいますね。私はそのDear you -Cry-を目当てに買いましたよ!!いやぁ、再販の在庫があるって知った時は嬉しくて飛び上がったモンですwww
 「yours」にはLiner Noteもあります。てかデカイデカイwwしかしThanksの歌詞ページなど、見所満点!!ひぐらしファンの方ならまずご購入することをオススメしますよー。













 はぁ…しかし免許取得って面倒だなぁ。

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

