2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.C.E 3のお話

ガンダムXが出るのでジャスティス

 ってワケでもないんですがww やっぱりガンダムXがPS2で見れるのは最高でしたねぇ。GXが!ディバイダーが!DXが!3Dで動いているぅぅぅ!!などと感涙モノでした。
 さらにACE3の特徴として作品のOPが流れることでしょうか。いやこれが中々に燃えるっての何のww ガンダムXは勿論、エウレカセブンも良かったですねぇ。sakuraがかかるステージでは鳥肌ものでした。

 と、ここまでベタ褒めしておきながらなんですが、こりゃもう完全に原作ファン用です。ACEは3しかしないのでわかりませんが、とにかく3では原作にあった描写などがまるっと抜けてたりするので、そういうのを期待している人には向きませんね。各自脳内補完というか…。
 特にエウレカのようなボーイミーツガールものはそういうところが痛かったですね。レントンが月光号から逃げて、戻ってくるまでの描写が存在しません。アネモネなんて原作よりさらに薄い描写になっちゃっててもうww ガンダムXにいたってはDX入手イベントとかありませんw カリスもいないし! この辺は(;´д`)って感じでしたね。
 まぁ、そういうのに目を瞑れば個人的にかなりいい出来だと思います。LFOの動きなども再現されてましたし、難易度も中々歯ごたえがあります。
 だけど真昼間にサテライトキャノンが撃てるのはどうにかならないのか。
 強すぎるんですよねー、相変わらず。ボスを2発くらいで殺せます。装甲が弱かったりするとほとんど一撃です。ディバイダーになっても中々火力があったりして相変わらずガンダムX系統はバランスブレイカーというか…。集中的に使ってたからそんなことになっちゃったんでしょうか? あ、DX(Gファルコン)ではサテライトキャノン撃てなかったりしてある程度は弱体化してました。

 さらに作品もゲスト参戦っぽい扱いのが多い多い。ターンAとかどうやらシークレット機体みたいです。フリーダムも買わなきゃならないのか!! ターンAはストーリーに絡めて欲しかったんですが…やはり月光蝶がネックか…。

 オリジナルには全く期待してませんでした。思いの外期待がカコイイ!って感じでしたね。弟と一緒に「オリジナルの話イラネー」とかいいつつプレイしてましたよw この辺がスパロボとの違いか。



 まぁ、なんだかんだ言ってもファンにはたまらない演出とかもあったりして、買って損は無いと思います。
 …って、エウレカとガンダムXファンのみかもしれませんが。他の作品になるとスパロボのほうがよく感じるので。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。