2017-08

スポンサーサイト


瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

我らが政さんの真実がここに!!


 クオリティについてはどこぞの魔法少女とは違い、まるで心配していないこのアニメ。今回もかましてくれました。

 って、あ、あれ? 放送時間間違えた? 今日の政さんがアバンっぽくあるよ…と思ってたら本当にアバンでしたw びっくりするじゃんw
 川辺での兄と妹に何か思いをはせる明乃。次の日政に自らの兄のことを聞く…。うーん大人しい。このアニメにしてはこの辺までかなり大人しいですw 不知火流だのなんだのという話が続きます。「奇遇じゃね~」とボケる燦が可愛いw

 明乃の兄は任務中に失踪。恥さらしの兄が生きていたら自ら引導を渡してくれる! と随分サバサバしてる兄妹ですが、原作ファンならニヤニヤものですよww

 そのやり取りを見る様子のおかしい…ってこの人はいつも通りか、豪三郎w 永澄の意見を聞かずに強制的に回想イベントへ突入。
 役人の声は池田さんかよ!?
 こんなVIPがこのアニメにいると逆に違和感がありますw いいんですか池田さん、このアニメは相当アレですよww
 って豪三郎殺すなぁぁ!!
 殺してないんですけどねw いきなり声が政さんに変貌して思わず吹きましたw 「ここはどこですかい?」 あんだけ強打して血が出てるのに記憶喪失だけって運がいいのか悪いのかw


 …まぁここまで来たら原作知らない人でもわかるでしょう。


 その記憶喪失の役人こそが、今の政さんなのです!!


 原作で呼んだときもあまりの超展開に( ゜д゜)ポカーンって感じでしたがアニメはさらにハイテンションで突き抜けますww てか豪三郎の語尾の「っちー」がウゼェwww


 驚愕の真実が明かされた前半ですが、後半はさらにぶっ飛びます(ギャグ的な意味で)
 あぁ、ポニテ燦は可愛いなぁ…と1人ニヤニヤしていたら永澄のテンションに置いてきぼりくらいそうになりましたww 相変わらずいいテンポだなぁ、このアニメ。
 てか今回は燦の可愛さが目立っておりますw ナイスな勘違いをしているときのトキめいている顔が妙にツボだったんですがww
 だが事態は止まらない。再び明乃の剣に興味を示す政さんを永澄が体を張って止めようとします。
 「おぶって! その広くてたくましい背中にぃぃ!」
 「それじゃあ意味がNEEEEE!!」
 …永澄よ、そりゃ燦も勘違いするってw 原作でも言われてましたが、ヒロインが主人公の顔真似するって中々ないでしょうww

 …やってくる委員長。彼女はそこで修羅場を目撃する。

 「メモれメモれ~! 俺を本物と~~!!!」

 永澄…無茶しやがって(つд`)゜。゜。 漢だぜお前は…。
 しかし永澄の頑張りも乱入してきた豪三郎のせいで木っ端微塵w 「お前のためなんじゃーーー!」とラリアットをかます、それは瀬戸内組流の愛情表現(違
 「愛ゆえに~~!」とか言って必死にもみ消そうとする豪三郎最悪w
 燦まで明乃を記憶喪失に、ってか…

 「わたち、ちらぬいあけの4しゃい!」

 ここでその話が来るかぁぁ!!

 予想外ですw そしてさらなるカオスが待っていると原作組みはこの時悟ったでしょうw
 ですが今しばらくは、うたわれるもの、政さんの葛藤をご覧くださいw

 …影は影らしく、闇に消える。政さんはどこまでも漢です。そのまま消えてしまうか…と思われたその時、あたりは暗闇から草原に! この辺りの演出に鳥肌が立ちました。ホントにギャグアニメか、これ?
 政さんが漢なら、役人もまた漢。「明乃にしてしまったことを、お前に繰り返してほしくはない」って…畜生、泣かせるじゃねぇか!!
 記憶が戻った政さんは明乃のところへ。
 「俺が守ってやる!」
 ええ話やぁ…(つд`)゜。゜。


 「うるしゃい、モジャモジャ!!」

 そこでくるかぁぁぁ!!!

 いやわかってたんですけどね!? 原作読んでるから! けどこの展開はあんまりでしょう!(褒め言葉)何もかもぶち壊しだーーー!!ww


 あぁ…にしても今回は瀬戸親子が最悪でしたww 最後は燦が明乃を投げ飛ばすしw
 記憶が戻った政さんが瀬戸内組に残るのが唯一の救いでしょうか。原作では戻らないんですけど、これはこれでアリですw
 

 …って二段オチw 燦ちゃん、その意気込みは間違ってるよーw


 今回はルナパパがEDで飛びましたね。一体どういう条件で飛ぶVerを流すんでしょうか? スタッフの気分?

 ED後に何かあるー、と思ったら、あぁこの話w 今回は三段オチでしたかww 委員長の暴走っぷりに拍車がかかっておりますw あんまし親を泣かせるなよ!!


 次回はオリジナル。この前のオリジナル回で面白さは保障されているのでノープロブレム。むしろ俺の腹筋が壊れないか不安ですw
スポンサーサイト

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/10-1887e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第23話 「過去のない男」

瀬戸の花嫁 三不知火明乃には、実は幼い頃に失踪した兄がいた。任務の傍ら、その兄の行方を探し続けていた明乃は、以前に自分と互角に渡り合った燦の太刀筋が、自分の流派と同じだということに目をつける。燦達と一緒に、その師である政のもとを訪れ、どこから剣術を学ん...

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第23話「過去のない男」

品質評価 33 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 15 / お色気評価 10 / 総合評価 21レビュー数 69 件 不知火明乃には、実は幼い頃に失踪した兄がいた。任務の傍ら、その兄の行方を探し続けていた明乃は、以前に自分と互角に渡り合った燦の太刀筋が

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

