2017-10



天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」


 あぁ…なんてこったい。日曜日の朝っぱらから燃え尽きそうな勢いでしたよ……。



 先週の犠牲者続出に引き続き、今週もあのお方が逝ってしまいました。振り返ってみると第3部から死亡フラグ立ちまくりな件。

 なぁ、キタン?


 (つд`)゜。゜。
 いつもまともじゃないですけど、今回は輪をかけてまともな感想が書けそうにありません。

 とりあえず宇宙の海とかいう、デススパイラルフィールドなんてところに落とされた超銀河ダイグレン。螺旋エネルギーが質量に変換されてしまう場所のようです。他のアニメでなら、ちょwねーよwwと突っ込んでしまうところですが、もうこのアニメでは言う気も起きませんw

 何とか脱出しようにも手やら足やらで押さえつけられる始末。キタンたちが出撃しようとする時に問いかけるギミー。やめてくれよ、また死亡フラグに見えるじゃんww
 ともかく彼の子供っぽい部分が描写されていました。そこに「怖ぇから直のこと、前に進むしかねぇんだ!!」と言うキタンがかっこよすぎです。
 「なんか上手く言えねぇなぁ…」
 そんなことないよキタン…。いや、てかその上手く言えてないって感じがなおさらいいよw ヨーコの言う通り、キタンが居たからって部分は多いと思うんですよねぇ。特に3部でロシウに反旗を翻した辺りは男のクセに惚れそうになったぜw カミナの兄貴を追いかけているのはシモンだけなじゃないし、グレン団をひっぱってきたのは、シモンとカミナだけでもなかった…。サブキャラの使い方が上手いというか、グッとくるものがあります。

 電力で動くガンメンたち。そういえば最初は獣人しか乗れないって感じだったんですよね、ガンメン。なら螺旋エネルギー以外(電力)で動くのは当たり前か。しかしキングキタンがかっこよすぎます。プラモ出てくれないかなww

 「無理すんな!」「無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが、俺達グレン団のやり方でしょ!?」

 ギミーが主人公に見えるww 7年後から始まってたらコイツが主人公の可能性もあったかもww 燃えるぜw
 残った4機で手足どもをぶち壊そうというところでアイキャッチ。キタンとキングキタン。なんか優遇されてるなぁw かっこいいしw

 後半になってデススパイラルマシンとかいう、まんま特異点な存在が発覚。まぁそうですよねぇ。あと散ったラガンが無駄に怖いw
 シモンはデススパイラルマシンを破壊する!と言います。こっちとしては待ってましたぁ!な台詞ですね。王道。だがそれがいい!!
 そんで王道ではない、まさかのブータ覚醒!w
 1話の冒頭に出てた副官ではないかと皆疑ってますが、はて。なんかテカテカと光ってるんですけどw
 ドリルが折れたりシモンの消耗が激しかったり、雲行きが怪しい。で、ワープしてきたブータ。なんというか、調整王ヴィラルとの会話が和みますw 何でだろ。
 ってまさかの超展開!
 ブータに螺旋力が!!
 えええ~(;´д`)てな感じが否めないんですが、そういえば1話から彼(?)はずっとシモンと一緒に来たんですよね。螺旋力に目覚めてもおかしくないのか…。あ、ひょっとして成長してないのは螺旋力を溜め込んでたからですかね?
 ともあれブータのおかげで事態は好転、と思ったのですが超螺旋弾は届かず。気のせいか、アーテンボロウが撃つと失敗するフラグに見えるw
 …残りは一発。
 ダンガンメン形態なら、届く。

 舞台は整ってしまった。

 てか出撃前にキスなんてするなよ、キタァァァン!!
 「行って来るぜ、ヤロウどもぉ!」

 (つд`)゜。゜。 
 もう堪えられないですよこの辺。BGMが、アイキャッチのものでしかも神曲。どう耐えろというんですか、この涙腺クラッシャーコンボを。
 スペースキングキタンを乗り捨ててガンメンであるキングキタンで! まさか主人公のシモンより先にこの手法を使うとは! 鳥肌ものです。かっこよすぎです。何回かっこいいって言ってんだ俺w
 そしてお守り代わりに持ってきたというグレンラガンのドリルで…。
キタンVerのギガドリルブレイク。予想外だ! ここでその技は反則ぅぅぅぅ!!
 とりあえずまた叫ぶことにします。

 キタァァァン!!!
 

 「キタン…お前の遺志は受け取った。
 行くぞ、ヴィラル、ブータ…。変形だ!
 「その言葉、待っていた!」

 うおおお!!
 燃える!! 燃えるぜぇぇ!!(落ち着け)
 サングラスが壊滅的にダサイ…と思ったら、どうやらあれはキタンの遺志を継いだ描写としてあんな形になってみたいですね。言われて見れば形がそんな感じだ…!

 ついに姿を現した超絶螺旋 超弩級ガンメン 超銀河グレンラガン
 戦いはついに最終決戦…!!


 次週、「行くぜ ダチ公」
 …このサブタイは卑怯すぎる…orz

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/12-54723bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 4ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

