2017-04

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

みんな待ってたSLB  はい、ということで(?)ついに炸裂した我らが魔王様のSLB。そんなリリカルなのはの感想です。




 作画良かったねw

 や、作画についてはもうそんだけで。あんまり前回がひどかったんで。


 前半はよかったですねぇ。何がってそりゃもうヴィータですよw 随分と長かった放置状態から復活して大活躍でした。「砕けないものなんて、この世には無い」…。なんか今期で一番良かったと思いますw 落ちるギリギリではやてが来るもの王道だけど良い! むしろ王道だからイイ!!

 ヴィータが活躍するならシグナム姐さんも活躍します。髪を下ろした姐さん可愛いよ!

 まぁ、正直ゼストが何をしたかったのかイマイチわかりかねるんですけど。何でスカと組んでたんだろう…自分を殺した一味なのに。あれかな、レジアスが夢見た正義を確かめるためにあえてスカと行動を共にしたのかな。なんにせよエリオといいゼストといい、もう少しじっくりと掘り下げてもらいたい気がします…。今期全体に言える事ですけどね、これ。ゼスト、いいキャラなのになぁ。



 前置きはこれくらいにして。
 我らが魔王様です。
 てか、もうこれはネタ全開としか言いようがないんですけど…。

 なんですか、あのファンネル。
 なのファンネルとか言われてて不覚にも吹いたw いきなり出るので余計にネタに見える…。ちゃっかりビームシールド展開してるし。いつの間にか数増えてるし。BJみたいに魔力で生成されてるっぽいからいいんですけどね。
 そういえば魔王様、いつの間にかチェーンバインドとラウンドシールドを使ってましたね。いつ習得したんだろ。A’sの段階では使っていなかった気が。ユーノ君が教えたって妄想していいですか? ええ、妄想だけですよ、どうせね…。

 そんな魔王様は、壁ごと4番を粉砕してくれました。

 クワットロは「壁抜き!? そんな馬鹿なこと!」とか何とかほざいてますが、
 魔王様にとっては日常茶飯事です。


 さすがにディバインバスターで撃ち抜くとは思いませんでしたが。


 どんな装甲も打ち貫くのみ、なキョウスケ・ナンブさんもびっくりの踏み込みでしたよ。スバルのディバインバスターとは比べ物になりません。
 あんだけでかくて重要そうなゆりかごの装甲やら隔壁やらが薄いわけないので、魔王様が強すぎるってことになりますよね、常考。さすがはブラスターモード。さすがは界王拳もどき(コラ)

 あとは反抗期ヴィヴィオを止めるのみ。
 あのーというかですね。

 ここって少しくらいフェイトについて語ってあげるべきなのではないでしょーか。

 「いちゃいけない子なんだ」とかは無印のフェイトと通じるものがありますし、曲がりなりにもフェイトママとか言ってるならそれくらいすればいいのに…。フェイトも悲しい運命だけどそれでも生きている、とかね。一言くらい欲しかったです。これじゃあフェイトさん、ただのホームラン要員だよ。

 …とりあえずSLBで吹っ飛ばしてましたけどね。

 魔力ダメージであそこまで床が壊れるのはなんでかなーと思ってたら、レリックが破壊された余波としてとりあえず結論。レリックってば相当凄いものだと思うけど、まぁ大抵のエネルギーは魔王様のSLBで相殺されたってことで。
 「1人で立てるよ」ってのは完全に伏線だと思ってましたが、ここで来ましたか。個人的にエロパロ版のNamelessでの使い方のほうが良いと思ったのは内緒。ヤンデレ最高です。

 ゼストも逝ってしまって、後はゆりかごからなのはたちを助けるだけ。ヴァイス兄貴が相変わらずいかしてるのは仕様。
 んでもってついに来るか、ヘルアンドヘブン。両手ナックルってそんな簡単でいいのかと思いましたが、とりあえず期待。


 次回予告で一言。
 六課で解体されるの?
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/13-ade94ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

強くなるって約束したから――。守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。大事な仲間を、友達を、愛するものを――。育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。そして、いつか約束の空へ――。

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

