2017-10



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

魔王軍、現る。
 いや、そんなことじゃないんですけどね、最終回w でもこれ以外書くことないんだもんw ヴァイスの兄貴がかっこよすぎたってことでしょうか?
 あとはシグナムの3Pカラーがむちゃ強いってとこかなぁ。シグナムとアギトの関係がイマイチぱっとしないなぁ。やっぱりここは多少は無茶でもエリオとユニゾンしたほうが展開的に燃えた感じがします。ルーのこともあるし。てかエリオとのユニゾン期待してたのにぃぃぃ!! 最後だから言いますけど、個人的にエリオVSゼストだと思ってました…。何でこんなことに。

 魔王様たちは何かあっさりと助かってました。正直両手ナックルの存在意義がよくわかりません。マジでヘルアンドヘブンなんて出るとは思ってはいませんが、あれは正直期待はずれとしか…。
 で、違う意味で期待を裏切ってくれたのはエリオ。まさかお姫様抱っことはw お前どこまでエロオなんだ(意味不明)




 前半はそんなこんなで終了。
 後半は予想通り卒業式w ってか六課ってホントに解体するのね…。レリックを軽視するわけじゃないけどやっぱレリック専門部署って無理がある気がするなぁ。試験運用だと言ってもなぁ…。
 まぁそんなことはともかく。最後の最後で隊長たちと摸擬戦って…。

FW陣が死ぬ!!

 勝てるわけ無い! てか生き残れるワケが無い!! フェイトやシグナム相手とかならまだ生き残れそうだけど、魔王様がいるんじゃ全滅フラグじゃないか!!



 …と思ったら生きてました。あ、2人目とかそんなオチですか?
 エンディングについては何も言う気はありません。
 しいて言えば、ガリューかっこええwと、ユーノ何やってんだwってな所でしょうか…?


 そしてついに配置される魔王軍…3週間で彼らは洗脳されるのですね。かわいそうに…。4期はついに魔王軍が管理局に反旗を翻すってことでおkですか?






 まったく感想になってませんが、終わりましたね、なのは3期。
 正直ロリ云々だのという以前に作品としていきなり10年時をすっ飛ばしたのは失敗だった気がします。特に主人公であるなのは(19歳)が1期2期とは別人に見えてしょうがないです。漫画や本編で散々「なのはは凄い」ってことが言われているんですが、正直どこが凄いのかがわからない。戦闘力は凄まじいですけど。なんというか、ただ単に「凄い」と繰り返し言われているだけで肝心の中身が無くなっているようにしか思えないです。19歳なのはの行動理念がわからないっていうか、19歳なのはに共感できる部分が少ないと言いますか。途中から教導もテキトーな描写でヴィヴィオとのんびりしてただけですしね。
 やっぱり大怪我事件をもっと掘り下げるべきだったんでしょう。9話辺りで出てきただけで以降はほとんど全く触れられてませんし。19歳なのはが、19歳になって一体何を考えているか。そこが少なすぎたと思います。はっきり言ってホントになのはって人間かを疑いたくなります。魔王ネタを提供するだけでいいと思うなよスタッフ。

 それもこれもキャラが多いせいだと。いたるところで言われてますがね。まずナンバーズとか多すぎ。ヴィヴィオって結局いるの? 変に風呂敷を広げずに終止新人4人に焦点を当てておけばもっと掘り下げれたと思うんですけどね。敵役ならゼストとルーで十分じゃね? あともっとユーノを出せ



 総括として、3期はいいSSネタが提供されたなぁ、としかw 4期あるならばなのは大怪我事件の顛末を期待します。

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/16-f7952f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために…この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように…私達は今、助けに行きます――。最終回、ひさびさにアバンを引用(笑)…作品を見終わった人が、悲しみや後悔

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

