2017-05

スポンサーサイト


天元突破グレンラガン BEST SOUNDのお話

 ようやくBEST SOUNDが届きました…! まったく1日遅れで届くとは、アマゾンにも困った物です。まぁ私が頼むのが遅かったんですけど。とにかく届いた!!

 このCDは3枚組み。劇中歌集にキャラソンとサウンドトラック、そしてOPED集。いやはや、もう感無量の出来でした。

 劇中歌については特に言うことはないです。だって嫌になるくらい聞いてたからw ちなみに一番好きなのは「happily ever after」
 キャラソンについてですけど、結構いいですね。キャラが歌ってる感じがします。シモンとカミナのキャラソンに、
 「俺を、俺達を、誰だと思っていやがる!!」
 ってくだりがあってちょっと感動しました。いや、普通に歌っているだけだなぁ、と油断したところに来たもんでw

 サウンドトラックの方は…、なんていうんですかね。もう涙腺が天元突破ww 19曲目の「"Libera me" from hell」が来たらもう作業なんて出来ませんw どう考えても作業妨害用BGMです、本当に(ry あと途中のラップの歌詞が全部書いてあるのに驚きました。てっきりそんなもん載せないかとw いや、あのラップ凄い好きなんですけどね。「raw! raw! fight the power!」って部分は思わず自分も口ずさみますw あと、raw! raw!なんだね。ずっとwow! wow!だと思ってたよw 
 それと曲名、なんですかあれw 1曲目とか10曲目とか長すぎww ここに書く気もおきないw 曲名で遊びすぎだw
 と思ったら、「ラップは男の魂だ!」っていうのは製作者の意思の表れでもあるみたいですね。なるほど。グレラガの音楽の魂はラップか。納得です。

 OPED集。これも本編で大分見てますから今更ww 強いて言うなら、総集片のあの最後の画は反則ではないかと…。初めて見たとき思わず机に突っ伏しました。アニキィィィ!!!



 と、CDでも楽しませてくれるグレンラガン。俺の心の中で1、2を争う作品ですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/20-bf5e6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

