2017-06

スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 第24話

「忘れるものか この一分一秒を」


 うがぁあああああ!!!??

 なんつー展開だ…。前回あんなに燃えるシーンが続いたから油断していました。そうだよね、敵の本拠地行くのにそんなに簡単にことが運ぶわけ無いよね…。

 前回のシーンの続きから始まり、アンチスパイラルのところへ飛んだシモンたち。そこで見た物は……ってニアの裸(超巨大)ですか!! 所々が教育的なナニカで削られているのが面白かったですよw 
 そんなニア画像のせいで本当のアンチスパイラル本地へは行けないご様子。ただでさえヤバイのに親玉登場でさらにピンチ。ロージェノムの言う「我らの敵は宇宙そのものだ」ってのも笑えません。
 送り込まれてくるなんかモアイ像みたいな敵w ノエイン思い出したのは俺だけですか? まぁ惑星よりはるかにでかかったりするんで規模は別格ですが。てか、大きさが異常。キタンたちのガンメンもさらにでかくなって強さのインフレより大きさのインフレが目立ってますw
 と思ったらアークグレンラガンでも貫けないほどの障壁を敵さんは持ってるとか。ここで当然来ますよ合体が!! 螺旋の力は人型で最も力を発揮するとか。もう一体どこまで突き抜けるんだこのアニメ。

 シモンたちが合体しようとしている間はキタンたちが活躍w しかし敵が大人しかったりして妙におっかない雰囲気なんだけど…とかなんとか言ってたらホントに被ってた猫を脱ぎ捨てやがった…!! 囚われたゾーシィを助けに行くアイラックとキッド。無駄にカッコイイなぁこいつら…と思っているのも束の間、ゾーシィ戦死…。嘘…。「俺、どこまで行けた?」ってお前…。かっこよすぎるだろ…。
 そしてアイラックとキッドも…。シモンに語りかける声がもう、なんか悟っちゃってます。「大グレン団の意地、見せてやろうぜぇぇぇ!!」って漢だお前等!!
 続く攻撃、どでかいミサイルでの波状攻撃でさらなる犠牲者が…。マッケンさん…アンタ、レイテ姐さんを残して何やってんだよ…。「お父ちゃん」と呟きながらも自分の仕事を全うする姉さんに漢を感じた! さらに孤立してしまったダリー&ギミーを助けるために、ジョーガン&バリンボーのコンビが…、あいつら、笑って逝きやがった…。

 ここまで犠牲を払って、ついに螺旋エネルギーチャージ完了!

 「俺は忘れない。…忘れるものか、この一分一秒を!」

 俺も忘れないよシモン(つд`)゜。゜。

 ついに変形だ! と思った矢先に謎の海。螺旋エネルギーがどんどん低下していく…ってまだ突き落とすのかよ。どうなってしまうんだ一体。目が離せません。

 次回、「お前の遺志は受け取った!」。
 意志、ではなく、遺志ってところにまた悲壮感が…。今回を見る限りではキタンがやばそうです。死なないでー!!

 
 
スポンサーサイト

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/8-3f517330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」

天元突破グレンラガン 3人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわれるアンチスパイラルの艦隊。その数、無量大数!シモンの螺旋力に全てを託し、大グレン団が絶望的な....

天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」

アンチスパイラルの本拠宇宙に向かったシモンたち。そこに待っていたのは想像を絶する巨大な敵、敵、敵…。対向できるのは超銀河大グレンだけ――。変形の時間を稼ぐ大グレン団は、後を託し次々と散っていく…。

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第24話「忘れるものか この一分一秒を」

品質評価 14 / 萌え評価 5 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 40 / お色気評価 30 / 総合評価 21レビュー数 141 件 人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわ

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

