2017-08



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」

ベルカ式作画が炸裂しました。  ええと、このアニメ、もはやどこからどう突っ込んでいいのかがわかりません。誰か教えてください偉い人。
 とりあえず作画がヒデーです。そりゃニコニコ動画でも叩かれますよってなくらい。私としては絵がひどくてもある程度動きがあったらOKって感じですが、もっさりとしております、今回の戦闘。シャッハの動きは思わずリアルで吹きました。前回の話で予算を使ってしまったか!?

 お話は踊る大走査線…ゼストとレジアスの話から始まります。中将がきれいですww しかしその中将も選挙やら大人の事情やらで今の小物に…。そしてルーのお母さんが! 本当にお母さんがいたんですね、そして若かりし(?)チンク姉。あのゼストを1人で倒したようです。それより眼帯つけるほど重傷に見えないのは作画のせいですか?
 馬鹿なことを考えている間に2番のドゥーエ(でしたっけ??)がレジアスを殺害。と思ったらゼストがその2番を瞬殺。あとシグナム姐さん仕事しろ

 サブタイが遅いながらも入った後、フェイトさんがL5症状でも発症したかのような顔でスカさんを睨んでいます。てかその拘束、案外抜けれそうなんですけどフェイトさん。
 個人的に期待していたチビっこ達の戦いなんですが、いやもう、まさかのウィツァルネミテア
 そして怪獣大決戦。作画についてはもう何も言うまいて。ヴォルの形がこの前と明らかに変わっているとかそんな無粋なことは言いませんとも、ええ。
 だからこの薄っぺらい言葉のやり取りをどうにかしてください…。


 そんでもって後半。お腹が痛いです、マジでw 動きのない召喚獣の戦い、エリオのシェルブリット、もとい紫電一閃。そしてヴォルのガイナ立ちw。一体このアニメは視聴者をどこまで楽しませてくれるんでしょうか。(コラ)
 フェイトさんはフェイトさんであっさり出しましたライオット。某シャーマンなアニメを思い出したのは私だけですか? どう考えてもこっちのほうが燃費良さそうなんですけど…。
 そしてスカが語る驚愕の真実。すでにナンバーズ12人全員に自分のコピーを仕込んである…っておいおいまんま冥王計画じゃないかw どうしようできないですねこの馬鹿ドクターはw エリキャロをフェイトの都合のいい駒でしかないとか言ってくれます。随分と唐突な言い草でまったくもって共感できる部分が無いw ドクターその根拠を教えてくれないかw

 温厚なエリキャロもこれにはご立腹だろうなぁ…って卒業式が始まりましたw ここの台詞で妙な寒気が走った私は廃人でしょーか?
 そんでもってPrayキタ――――――――( ゜∀ ゜)――――――――!!!!! 
 何でここでかかるのか、とかどうでもいいやw 格好いい曲だしw
 それよりもフェイトさん、大人になってまでその格好はどうかと思います。 いきなり小太刀二刀流になっちゃってまぁ…。あれですか、卍解ですか。そして何故バルディッシュは分離できるんですか。
 マッガーレとシャッハさんも活躍。シャッハさんについてはもう何も言わない。だからセイン、お願いだからユーノ声で喋るなw
 でも挿入歌かかってもここまで盛り上がらないのは逆に貴重な気がします。だって戦闘はもっさりとしてるし、結局片手剣にした意味無いし。 まさかザンバーに戻してホームランかましてくれるとは思いませんでした。スカの吹っ飛び具合に腹筋が壊れるかとww しかし何故あんな角度でザンバー打ち込んだんでしょう?非殺傷設定はどこへ?

 だがあえて今までのことは不問にするぜ! なぜならスーパーヴァイスタイムだから!! 兄貴復活! 微妙に作画がいいのも○! あの数秒間だけで全てが許せそうだw


 …最後の兄貴のおかげで「見て損した」は無かったんですが、本当にあと2話で終わるんですか、これ。最終回にはユーノ君を出してくれ!とか思ってましたけど、出ないほうが勝ち組かもしれません。
 まぁ、最終回まではお付き合いしますよっと。



 え? 魔王様?


 魔王様は力を溜めているだけですよ?

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fantazm.blog118.fc2.com/tb.php/9-6c434f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」

だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。道具として使われるのでなく、自分で道を選ん

«  | HOME |  »

プロフィール

REM

Author:REM
大学生。理学部。ほそぼそと生きております。
あ、プロフィール画像に意味は存在しませんのでww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

